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TaxCloud Toolsの機能

問い合わせ管理

増え続けるWebからの問い合わせを集約!対応履歴の保存も可能

問い合わせ管理

問い合わせ管理機能は、HP上に公開したフォーム(TaxCloud Toolsのフォーム機能を利用)から問い合わせをしてきたユーザーに対して管理画面上で返信を管理できる機能です。また、同時に管理画面上に顧客対応履歴を残すことも可能です。

問い合わせ管理機能のメリット

  • フォームからの問い合わせの返信履歴を残すことが可能
  • 権限を分けて返信することが可能(承認フロー機能)

問い合わせ管理機能一覧

機能 機能詳細
問い合わせ一覧 作成した問い合わせフォームからの情報が一覧表示されます。当該一覧から各種対応をすることが可能です。
返信機能 問い合わせをしてきたユーザーに、本サービス上から返信することが可能です。返信した情報は履歴として自動保存され、後から確認することも可能です。
問い合わせ削除 問い合わせ情報を削除することができます。なお、削除した情報の復旧はできませんので予めご了承ください。
承認フロー 問い合わせに対して回答できるユーザーを招待し、権限を分けて返信対応にあたることが可能です。承認フローの設定が可能なため、最終確認者を設定することで、最終確認者が実際に確認・返信ボタンを押下したときのみ【送信】をすることも可能です。
流入フォーム識別 問い合わせ情報は、作成したフォーム別に区分け・整理されます。
問い合わせが流入したフォームごとに、問い合わせ情報の一覧を切り替えて返信対応などをすることができます。

問い合わせ管理機能の画面

問い合わせ一覧

問い合わせ一覧 クリックして拡大

Webサイトに設置したユーザーからの問い合わせ情報を一覧表示して確認することができます。
また、「未処理」「処理済み」など、問い合わせに対する返信状況のステータスの確認 ができるため、返信漏れを限りなくゼロに近づけることが可能です。

問い合わせへの返信

問い合わせへの返信 クリックして拡大 問い合わせへの返信 クリックして拡大

問い合わせに返信する際に、定型の情報を毎回入力する負担を減らせるように、 デフォルトの情報設定が可能になっています。
返信メールの送信元のほか、件名、署名を設定することが可能です。

デフォルト設定

デフォルト設定 クリックして拡大

問い合わせに返信する際に、定型の情報を毎回入力する負担を減らせるように、 デフォルトの情報設定が可能になっています。
返信メールの送信元のほか、件名、署名を設定することが可能です。

機能一覧

  • 会員管理
  • フォーム管理
  • 問い合わせ管理
  • イベント管理
  • メルマガ管理
  • ページ探しに困ったら
  • メールで問い合わせ
  • 資料請求
  • 無料トライアル

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